山盛り豚汁
2015年1月24日 § コメントする
昨日は前半のんびりだったのに、9時から一気に満席となり、お客様にまで洗い物を手伝っていただきました。
本当に本当にありがとうございます!
そんな今日は、明日がお休みだというのに、野菜の旨みをたっぷりと思って作っていたら、とんでもない量の豚汁が出来てしまいました! ぜひ今日は豚汁を!
ピーマンの肉詰めや春菊のサラダなどもございます。
お野菜たっぷり、体に良いお食事です。
- image117
- image210
ライバルが手を結ぶ日
2015年1月21日 § コメントする
のど自慢の日
2015年1月19日 § コメントする
昭和21年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始されたそうです。
カラオケは私も好きですが、最近はめっきり行っていません。
声は出さないと出なくなるものですよね。
大きな声を出すのは体にも良いというので、時間があれば行きたいなぁと思っています。
若い頃、年上の方が「最近の歌ってよく分からないから覚えられない」と言っていたのを聞いて、歌番組見てたら覚えるのになぁなんて思っていたのですが、今は自分自身がそれを言う立場になりました。世代の違う歌は、心に響いてこないんですね。
さてさて今日は、ピーマンとベーコンの春巻き、サツマイモのサラダ、厚揚げとコンニャクの味噌炒めなどです。
たかちよ しぼりたて生原酒 入荷しました。
微発泡の美味しいお酒です!
- image112
- image29
おむすびの日
2015年1月17日 § コメントする
阪神・淡路大震災から20年が経ちました。
まだまだ辛い記憶は残っていると思いますが、それでも前向きに生きている方々は素晴らしいと思います。
今日は、その震災の時にボランティアの炊き出しで被災者が励まされたことから、いつまでもこの善意を忘れない為に、おむすびの日としたそうです。
私もちょっとの事でへこたれている場合ではありませんね!
さて、今日はひどい吹雪になりました。
しっかり雪かきをした次の日は吹雪くものです。
今日は、あったか粕汁を作っております。
手羽元と椎茸の甘煮、ネギの焼き浸し、レンコンのきんぴらもございます。
- image111
- image28














