ゴールデンすぎるウィーク
2015年4月25日 § コメントする
サクラサク
2015年4月24日 § コメントする
札幌も桜がどんどん咲いてきました!
今年はやっぱり早いなぁと感じます。
私は草花より木に咲く花が好きです。
お花見したいねぇ!なんてお客さんと話していますが、予定が合う頃には桜の見頃は過ぎていそうですね。
さてさてそんな今日は、筑前煮、ササミのチーズ風味フライ、ナスの揚げ浸し、きゅうりの浅漬け、ボタン汁もまだまだ沢山ございます!
- image119
- image212
植え替え
2015年4月23日 § コメントする
今日の札幌は、20度を超える暖かさになりました。
昨日久しぶりにいらしたお客さんが、珍しくビールを沢山飲んでおり、明日雪が降るか20度を超える暑さになるかもねなんて話していたら、本当に20度越えです。
天気が良かったので、根詰まりしていた観葉植物の植え替えをしました。
これでまたすくすく育つことでしょう。
さて今日は、ボタン汁がオススメです。
イノシシのお肉はさっぱりしていて美味しいですよ!
他、豚もも肉のシソ天婦羅、手羽元のトマト煮、カブのゆかり和え好評です!
- image118
- image211
タイヤこうかーん!
2015年4月22日 § コメントする
最近のヒーローものはオモチャありきで作品が作られているように感じます。
うちの甥っ子もまんまとその策にはまり、変身ベルトを腰に付け、腕に付けた装置にオモチャの車をセットして「ターイヤーこうかーん!」と声をかけて変身し、見えない敵と戦っています。
子供の想像力は素晴らしい!
雪がすっかりなくなったので、私も変身いたしました。
こっちはホントにタイヤ交換。
さて今日は、手羽元のトマト煮、カブのゆかり和え、ポテトサラダ、タコさんウインナーなどでございます!
- image117
- image210
歯が痛い…
2015年4月21日 § コメントする
詰め物が欠けてしまったので、久しぶりに歯医者へ。
新しくかぶせるまで仮詰め中。
うー、痛くて食べられない…
味見を母さんに任せて、今日は春雨の中華風炒め、手羽先の甘辛煮、ニラと舞茸の卵とじなどでございます!
- image116
- image29
5月に向けて
2015年4月20日 § コメントする
新しい飾りに変更しました!
今日はあいにくの雨ですね。
長い文章を書くと、うまく更新されない模様…どうしたんだろう…
さて今日は、厚揚げとこんにゃくのきんぴら、トンカツ、長芋の落とし焼き、一口揚げ餃子でございます!
- image115
- image28
肌のお手入れ
2015年4月18日 § コメントする
今日は良い肌の日らしいのですが、お酒を飲みすぎるとつい顔を洗わずに寝てしまいます。
もう若くないのだからこんな生活をしていてはいけないと思うのですが、歯を磨くだけで精一杯。
そんなに飲まなきゃいいんじゃないの?とは思っていても、それが出来れば苦労はしないわけでして。
目指せプリップリのもち肌!
さて今日は、ふきの煮物、一口揚げ餃子、ウインナーと油揚げのロールキャベツなどなどです。
- image113
- image32
- image27
















