ジレンマ

2020年4月5日 § コメントする

本日は日曜定休日。

コロナ関連の番組ばかり見ていると精神的に辛くなってくるので、好きな動画を見ながら、ダラダラと過ごしております。

 

私は前職で病院勤務をしていたため、感染に対する知識は少なからずあると思っています。

この病気が出始めた頃から、軽視してはいけない!感染を広げない努力をしなければならない!と努めてきたつもりです。

 

ここ数日の感染拡大を見て、不要不急の外出はするべきではない、娯楽は我慢すべきであると言う事は十二分に理解しているけれど、それを提供する事を生業としているものにとっては、休めば生きていけないと言うのが現実です。

 

感染を広げる恐れの高い軽く見ている若者を、元気な年寄りを自粛させろ!と言う意見はごもっともだけれど、そう言った人達に支えられている人がいるのも事実。

いっそ、こう言うお店が開いてさえいなければ、出歩く人も減るのでしょうけれど、テレワークなんてできないサービス業。

給付金をもらっても、自分の生活費+お店の家賃、経費、開業による借金の返済もあるでしょう。

万が一お店をたたむことになっても、内定が取り消しになる中、仕事なんてないでしょうし、やめるのにだってお金がかかると思えば、やはりやり続けるしかないのです。

 

大好きなお店のために足を運んでくださっている方も沢山おります。

 

大切な人を守るために、飲食を営む者は、最大限の注意を払い、皆様が安心して過ごしていただける様頑張ってまいります。

全ての人が、感染を広げない様に注意を払い、乗り越えていければと思う休日の午後でした。

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

これは何 ?

じぃじょ で「ジレンマ」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。